17歳バトン

恐ろしいことに、今日初めてチャーリー殿の日記を発見した;

申し訳ない;もし放置しているバトンなどあったらお知らせいただけないだろうか;急いで消化するので;


というわけで、回っていたことに今更気付いたバトンです・・・




17歳バトン




■17歳の時何してた?

 ・・・・何をしていたかな。

 どうしようもないほど記憶に残っていないが、苦手な英語と格闘していたんじゃないだろうか。
 ああ、あとこっそり文芸部に所属していたので、書き物でもしていたんだと思う。
 といっても、大して実のない小説ばかりだったが;

 あ、あとゲーム。あれ、変わってない?



■17歳の時何考えてた?

 少なくとも難しいことは考えていなかったと思う。どうやって数学の追試を免れるかとかそんなことばかり・・・・;
 
 そういえば、当時となりの席の子と英単語のミニテストの採点をしあうというものがあったが、異様にドキドキしていた気がする。
 隣の子が美形だったことと、自分の成績がろくでもないこととが重なり合って。

 我ながらなんて情けない;



■17歳でやり残したことは?
 
 やはりもう少し勉強しておけばよかったかと。
 今から考えれば、当時サボっていたからこんな人生になった気がする。もう少しまじめに色んなことに取り組んでおけばよかった。
 あとはもっと親孝行すべきだったな。今も親は健在だが、あのときしか出来ないこともあったろう・・・・。

 あとは・・・・・・。



 本格的に神社で厄落としをしておけばよかった。そうすればもしかしたらここまでの不幸にもならなかったろうにっ;
 



■17歳に戻るとしたら
 
 先ほども言ったとおり親孝行をして・・・。
 自分の学ラン姿をもう少し堪能して・・・・結構詰襟服が好きだったし。
 
 い、一回くらい彼女を得て・・・っ・・・・無理かなぁ;

 後は・・・あ、そうだ。高校生割引を使いまくります。学生って何て恵まれてるんだろう。



■17歳に戻っていただく5人

 咄嗟に思いつかないので保留ということで。
 何となくタイムスリップしたい方。一言いただければお送りいたします。



■17歳の自分に一言!

 今の君は自分が不運だと思っているだろう。
 でも、安心してくれ。
 
 まだまだこれからだから・・・。