2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、といっても結構前からなのだが、古典ミステリーにはまっている。 ドイルから始まり、アガサ、エラリー、ポウ。果ては乱歩まで。 自費で購入となれけば結構な値段だが、幸い大学生である俺は図書室という便利な場所の恩恵に預かっている。そんなわけで…

印象バトン

神楽殿から印象バトンなるものをいただきました。 よし、がんばろうっ ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ 神楽殿。大変に茶目っ気のある方で、最初は10代なのかと思っていた。でも実は結構落ち着いておられて、最近の若い方には珍しいなと思っていたら…

「そろそろお肉焼こうかー」ぼんやりと、遠くから友人の声が聞こえてくる。 小学校から仲良くしている友人の一人だ。・・・・そうか。今日は古い友人と河原にバーベキューに来たんだったか・・・・ 「玉ねぎとかキャベツとか先に焼かなきゃ」 「コーンが先だ…

携帯バトン

神楽殿より携帯バトンなるものを・・・・ ・・・随分前にいただいていました;今日気付いたので急ぎ消化します;大変な失礼を; ●機種Vodafone 903SH ブラック今をときめく3Gというやつです。最近やっとのことで電波受信率がよくなってきた。…

先日、妙に風の強い日。学校に通うために駅を利用する俺は、その日ものんびりと駅へと歩いていた。が、友人から最初の授業は休講との知らせが入り、いきなり時間をもてあます羽目になる。仕方ない。 まだ電車に乗る前だったことが不幸中の幸いだった。俺はそ…

お店の方もビニールに入れるとき気付かなかったのか

本日、ゲームを買ったところ、なぜか店頭表示がそのままに。どうしようこれ・・・返すべきかなぁ・・・でも、家にこんなのあっても困るしなぁ・・・ 今頃店の方お困りかなぁ・・・うーんうーん あ、買ったゲームに関しては触れない方向でお願いします。 懐か…

確か、家計が火の車でどうしようもならないことを、首が回らないというとか聞いたことがある。 右にも 左にも 下にも 上にも ・・・・正面にも・・・・ 財布は妙に膨らんでいる割に、金銭事情は全く伴っていない今の俺は(全部十円なので)・・・・ どうやら…