季節は巡り、また今年も春がやってきた。 俺も新しい季節の訪れとともに、心機一転大学に通っている。慣れたことではあるが、新しい年だというだけで新鮮な気分になるというのは実に現金なものだ。しかし、幾ら新しい年とはいえ、四年に突入しようとする一人…

17歳バトン

恐ろしいことに、今日初めてチャーリー殿の日記を発見した;申し訳ない;もし放置しているバトンなどあったらお知らせいただけないだろうか;急いで消化するので; というわけで、回っていたことに今更気付いたバトンです・・・ 17歳バトン ■17歳の時何し…

三月十五日ほどに下宿先帰還が遅れました。世の中が春めいてきた頃にまた・・・しかし・・・・何か、親に勝手に「親子料理教室」に応募されてしまったらしい。しかも当選したらしい・・・ 待ってくれ、母さん・・・22の野郎をつれて、一体どんな親子料理が…

一人暮らしをするにあたって最も大きな生活の変化の一つは、やはり両親と離れて暮らすようになることではないかと思う。 二十年近く一つ屋根に生きた人との別離は、単に会えなくなるということ以上に趣味嗜好の変化を読み取る機会すらも失わせ、果ては近しか…

SoSHコメント欄に書いた料理教室に行ってきました。 親子などと名がついているのでビクビクしながら行ったわけだが、作る代物がヘルシーやら減塩やらだったせいか、若い親子連れよりも孫をつれてやってこられたお婆さんが多く、しかもほとんどの方が互い…

雪です! 関東なのに、雪です!都会なのに、雪です!! 起きて外を見たら一面の銀世界。実家が雪がよく降る地域で、昔から雪には慣れ親しんできた。それはもう、外が積もっているとなれば飛び出して・・・・・でも、余り道路ではしゃぐのも恥ずかしいのでア…

予測変換バトン

携帯予測変換バトン。ベンジー殿よりまわってきました。『あ』から『ん』までか・・・・大変そうな; がんばります。 携帯予測変換バトン あ:明日=大変典型的だなぁ・・・メールって翌日の予定や待ち合わせのために使うことも多いし。い:一日=一日・・・…

最近これといって何ごともないもので、一つ実家帰省時の話など。 実家に帰省して、二日もたった頃だろうか。 さすがに授業終わり後、すぐさま新幹線に飛び乗るという荒業をやってのけたこともあり、じわじわと疲れが全身を侵食してきた頃ではあった。 眠くも…

アイン殿から「新しいコメントを」との催促をいただき、そうそう色々あるものではないと思っていたら、一つ思いだしてしまった。 皆様は、今年は初夢はご覧になられただろうか。 初夢というのは一日の夜から二日の朝にかけて見た夢で、何でもその夢は現実に…

奇妙なバトン

久々にバトンがまわりました。 アイン殿から『奇妙なバトン』奇妙というか・・・これはもしかして、センスを問うものではないかと深読みしつつ・・・・・・期待はずれでもご容赦ください・・・ 奇妙なバトン ●まずお名前を フォルセティです。 由来は北欧神…

クリスマス。 家にこもってネットゲームをする俺。 ・・・ふー

あけましておめでとうござい

日記という形で失礼。実家に帰っていてネットにつなげないフォルセティです。あけましておめでとうございます。皆様はこの年明けをいかがお過ごしだろうか? 俺はさびぬきと書いてあった寿司にこれでもかと詰められていたわさびにテロ攻撃を食らって悶絶した…

最近、といっても結構前からなのだが、古典ミステリーにはまっている。 ドイルから始まり、アガサ、エラリー、ポウ。果ては乱歩まで。 自費で購入となれけば結構な値段だが、幸い大学生である俺は図書室という便利な場所の恩恵に預かっている。そんなわけで…

印象バトン

神楽殿から印象バトンなるものをいただきました。 よし、がんばろうっ ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ 神楽殿。大変に茶目っ気のある方で、最初は10代なのかと思っていた。でも実は結構落ち着いておられて、最近の若い方には珍しいなと思っていたら…

「そろそろお肉焼こうかー」ぼんやりと、遠くから友人の声が聞こえてくる。 小学校から仲良くしている友人の一人だ。・・・・そうか。今日は古い友人と河原にバーベキューに来たんだったか・・・・ 「玉ねぎとかキャベツとか先に焼かなきゃ」 「コーンが先だ…

携帯バトン

神楽殿より携帯バトンなるものを・・・・ ・・・随分前にいただいていました;今日気付いたので急ぎ消化します;大変な失礼を; ●機種Vodafone 903SH ブラック今をときめく3Gというやつです。最近やっとのことで電波受信率がよくなってきた。…

先日、妙に風の強い日。学校に通うために駅を利用する俺は、その日ものんびりと駅へと歩いていた。が、友人から最初の授業は休講との知らせが入り、いきなり時間をもてあます羽目になる。仕方ない。 まだ電車に乗る前だったことが不幸中の幸いだった。俺はそ…

お店の方もビニールに入れるとき気付かなかったのか

本日、ゲームを買ったところ、なぜか店頭表示がそのままに。どうしようこれ・・・返すべきかなぁ・・・でも、家にこんなのあっても困るしなぁ・・・ 今頃店の方お困りかなぁ・・・うーんうーん あ、買ったゲームに関しては触れない方向でお願いします。 懐か…

確か、家計が火の車でどうしようもならないことを、首が回らないというとか聞いたことがある。 右にも 左にも 下にも 上にも ・・・・正面にも・・・・ 財布は妙に膨らんでいる割に、金銭事情は全く伴っていない今の俺は(全部十円なので)・・・・ どうやら…

今日は文化祭一日目。俺の所属するサークルはイベントを主催していて、そこに名を連ねる俺も目の回る忙しさを体感してきた。もう十一月に入るとはいえ、一日中働きづめれば喉も渇く。というわけでペットボトルの茶でも買おうかと自販機のところに行き、財布…

俺は、携帯に余り縛られない人生を送っているという自負がある。 メールも電話も余りしないし、おかげで携帯の代金も基本使用料のみ。他は無料分におさまるくらいだ。しかし、そんな俺だが、携帯で極めて多用している機能が三つある。 ・スケジュールカレン…

それは数日前のこと。 その日の授業が昼からの一時間しかなかった俺は、少し遅めに家を出てのんびりと大学構内を歩いていた。 そして唐突に感じる強烈な視線。 びくりとしながらあたりを見回して、ふと気付く。植え込みの付近からちらりと覗く小さな黒猫に。…

何の像とつけても中傷になる気がする

中華街にて発見。衝動的に写真にとる。 像につけられた名を見て驚愕。 『肉まんの像』 途端に食欲を失う俺。

何やら待ち望んでおられる方もおいでなようなので、続きを書くことに致します。 タクシーを呼ぶ間に、腕を冷やしたり百足を追い回したり(結局捕まえられず)をし、とにかく真夜中ではあるが病院へ向かうこととする。初めてかかったその救急病院はなかなか綺…

少々前の話になるし、長くなるので書くかどうか散々迷ったことではあるが、久々に起こった衝撃的不幸にやはり書いてみようかと思い立ち文章とすることにする。あれはつい半月ほど前、恐らくは日付がそろそろ変更するかという頃だと思われた。 俺はそのとき、…

今の今までずっと。 これが普通だと思っていた。世の中と大きく違っているなんて、思いもよらなかった。 これが、ただ・・・世界の真実だと信じていたんだ・・・・ カレー:ご飯:福神漬け=1:1:1 どうして! どうして皆様そんな奇怪なものを見る目で俺…

なぜなんだろう なぜ なぜ こんなところに この場所にこんなものが なぜ 品川駅中央コンコースのど真ん中に バナナの皮が とりあえず、その皮に明らかに転んだ感じの足型を見つけ、密かにその方の不幸に思いを馳せようと思う秋の夜長。

足まで忠実に

最寄の駅近くのデパートにて。子供服売り場の目玉というものは、得てしてキャラクターものであることが多い。 そのデパートも毎度の例に漏れず、キャラクターコスチュームパジャマなるものをマネキンに着せて、エスカレーター近くの一番目立つ場所に置いてい…

萌え言葉バトン

神楽殿からいただいた最後のバトン。謹んで答えさせていただきます。 いや、いささか怖いものを感じていることはいるんだが・・・; 萌え言葉バトン ・私にとって萌え言葉とは? そもそも萌え言葉なるものをどう受け取っていいやら・・・ 言われて、いいな・…

萌え・・・

引き続きまして、バトンのお答えに入ろうかと。次は萌えバトンか・・・・・・・・これまた難解な;とにかく、力を尽くしてみるか; 萌えバトン ・萌え属性を正直に告白せよ ・・・・・・・・・ まずい;初めの質問から意図がわからない;えーと・・・・萌え…