2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

俺の実家の近くに俺が知る限り唯一の普通大学がある。 小さい頃、世間というものをろくに知らなかった俺は、きっとここに通って大きくなるんだろうな、と子供心に将来の展望を描いていたものだった・・・・そんな大学のホームページが↓のこれだ。http://shin…

地獄とも言うべきテスト期間。その第一日目にあたる今日、半ば徹夜の状態で、俺は大学構内を歩いていた。 やはり半年の成果がほんの一時間程度で決まるとあっては、最後の最後まで勉強し続けないと気が気じゃない。本を片手にぶつくさ呟きながら教室に向かっ…

サークルで主に部内機関誌を作る仕事を請け負っている俺だが、今回少々奮発して、印刷所に依頼をして本格的に本を制作するということに相成った。そこで、言わなくてもいいのに友人からのアドバイス 「同人誌とか作る印刷所に頼むと安いよ」 「ほら、カタロ…

三日たってもまだたかってる

一人暮らしと言えば、意外と一人で使う消費財の多さに辟易することの繰り返しと言って過言でない。夏風邪をこじらせたこともあり、切らしてしまったティッシュを新しく出そうと、玄関付近においてあった買ったばかりの箱のパックに手を伸ばした。 厚紙で出来…

最近、ボーダフォンが家族間通話を試験的に無料にしているようだ。 俺の携帯はボーダフォンのため、母親の携帯との通話が無料に。というわけで11月まで話し放題というわけなんだが・・・・その初日、いきなり母親から電話がかかってきた。 初日にいきなり…

ここは日本なのに・・

本日、購買部にて。 出来れば消化にいいものがいいな、などとパンを漁っていた俺の肩を叩く方がいらした。 「Excuse me」 「い?;」 なっ、何で明らかに白人系の…しかも中年くらいの女性がここに!? 慌てる俺を余所になおもエクスキューズミーを繰…

逃げ切りました

大学帰りのある日。ふと気付くと俺を見下ろす一羽のカラス。 俺:・・・・・・・・・ カラス:・・・・・・・・・・ にらみ合うこと数秒。 カラスが俺に向かって飛んでくる。こちらも人間だ。早々カラスごときにやられるわけにはいかないと傘を振り上げてカ…

勿論上には何もなく…

今日も今日とてぼんやりとパソコンに向かっていたわけだが、キーを打つ手を休めた瞬間にそれは起こった。 目の前を過ぎる黒い影。 ボトッという音と共に視界に映る蠢く物体。 ちょうど「ん」の字付近。よく見れば… 8cmほどの黒い芋虫。 一通り叫んで慌ててテ…

その上、カウンセリング打ち上げ飲みをやるらしい。よくわからない。

大学の授業の一つに、カウンセリング心理学なるものがある。 そこではカウンセリングのやり方を学ぶと同時に自己分析をしてみようというものなんだが、俺は面白半分で半年の間それを学んでいた。そして、今日はその最終授業。自己分析の面白い例として、紙に…

山梨県で。

遠出した折りにトイレにて見つけた代物…… 実行した方の想像力にも驚くが、図解された方の想像力にはそれ以上に…… まあ、一番驚くべきなのはトイレで写メールなんて撮った俺自身なんだろうな……

ひよこ

青猫屋殿よりお願いされたヒヨコです。 抱いて寝てなんていません。本当に!

7月7日。言わずと知れた七夕だ。世間の皆々様には少々地味なイベントに過ぎないかもしれないが、俺にとってはこれが大きな意味を持っている日だったりする。 22歳になりました・・・ そんな俺は、今日電車で見知らぬ男の子に 「どけよ、おじさん」 と言…