2006-01-01から1年間の記事一覧

季節は巡り、また今年も春がやってきた。 俺も新しい季節の訪れとともに、心機一転大学に通っている。慣れたことではあるが、新しい年だというだけで新鮮な気分になるというのは実に現金なものだ。しかし、幾ら新しい年とはいえ、四年に突入しようとする一人…

17歳バトン

恐ろしいことに、今日初めてチャーリー殿の日記を発見した;申し訳ない;もし放置しているバトンなどあったらお知らせいただけないだろうか;急いで消化するので; というわけで、回っていたことに今更気付いたバトンです・・・ 17歳バトン ■17歳の時何し…

三月十五日ほどに下宿先帰還が遅れました。世の中が春めいてきた頃にまた・・・しかし・・・・何か、親に勝手に「親子料理教室」に応募されてしまったらしい。しかも当選したらしい・・・ 待ってくれ、母さん・・・22の野郎をつれて、一体どんな親子料理が…

一人暮らしをするにあたって最も大きな生活の変化の一つは、やはり両親と離れて暮らすようになることではないかと思う。 二十年近く一つ屋根に生きた人との別離は、単に会えなくなるということ以上に趣味嗜好の変化を読み取る機会すらも失わせ、果ては近しか…

SoSHコメント欄に書いた料理教室に行ってきました。 親子などと名がついているのでビクビクしながら行ったわけだが、作る代物がヘルシーやら減塩やらだったせいか、若い親子連れよりも孫をつれてやってこられたお婆さんが多く、しかもほとんどの方が互い…

雪です! 関東なのに、雪です!都会なのに、雪です!! 起きて外を見たら一面の銀世界。実家が雪がよく降る地域で、昔から雪には慣れ親しんできた。それはもう、外が積もっているとなれば飛び出して・・・・・でも、余り道路ではしゃぐのも恥ずかしいのでア…

予測変換バトン

携帯予測変換バトン。ベンジー殿よりまわってきました。『あ』から『ん』までか・・・・大変そうな; がんばります。 携帯予測変換バトン あ:明日=大変典型的だなぁ・・・メールって翌日の予定や待ち合わせのために使うことも多いし。い:一日=一日・・・…

最近これといって何ごともないもので、一つ実家帰省時の話など。 実家に帰省して、二日もたった頃だろうか。 さすがに授業終わり後、すぐさま新幹線に飛び乗るという荒業をやってのけたこともあり、じわじわと疲れが全身を侵食してきた頃ではあった。 眠くも…

アイン殿から「新しいコメントを」との催促をいただき、そうそう色々あるものではないと思っていたら、一つ思いだしてしまった。 皆様は、今年は初夢はご覧になられただろうか。 初夢というのは一日の夜から二日の朝にかけて見た夢で、何でもその夢は現実に…

奇妙なバトン

久々にバトンがまわりました。 アイン殿から『奇妙なバトン』奇妙というか・・・これはもしかして、センスを問うものではないかと深読みしつつ・・・・・・期待はずれでもご容赦ください・・・ 奇妙なバトン ●まずお名前を フォルセティです。 由来は北欧神…

クリスマス。 家にこもってネットゲームをする俺。 ・・・ふー

あけましておめでとうござい

日記という形で失礼。実家に帰っていてネットにつなげないフォルセティです。あけましておめでとうございます。皆様はこの年明けをいかがお過ごしだろうか? 俺はさびぬきと書いてあった寿司にこれでもかと詰められていたわさびにテロ攻撃を食らって悶絶した…