ここは日本なのに・・

本日、購買部にて。


出来れば消化にいいものがいいな、などとパンを漁っていた俺の肩を叩く方がいらした。



「Excuse me」
「い?;」
なっ、何で明らかに白人系の…しかも中年くらいの女性がここに!?



慌てる俺を余所になおもエクスキューズミーを繰り返されるその方…

自慢じゃないが俺は英語は全く話せないんだぞ!?高校時代から赤点すれすれを何とか綱渡りしてきて…今だって第一外国語の単位をいかにして何とかするか頭を悩ませているくらいで…っ
どうしてこんなときに周りにどなたもいらっしゃらないんだああああ




「ほ、ほわっと…?」


「Is this ちゅーなー?」



は?


見遣ればその方の手にはおにぎりが一つ。
あぁ、ツナか……


でも、そのおにぎりってまぐろの醤油づけ…

え?正しいと言われれば正しいが、この方の望み通りかはわからない;


「………ぁ…あー」

とはいえ、問い掛けるほどの英語力は俺にはない!!


「Is this ちゅーなー?」
「ぃ…いぇす…」

ええい;まぐろには違いないっ





礼を言いながら嬉しそうに去っていくその方を見送りながら、ついぼそりと呟く。



「………めぃびー」



その瞬間、こっそり聞いていらした女生徒の方が俺の後ろで爆笑なさっておられた…

助けてくださってもいいじゃないか・・・・;
思いつつ何も買わずにその場を走り去った俺を笑われずともいいじゃないか;